野菜たっぷりビーフカレー弁当

野菜たっぷりビーフカレー弁当  定価 700円

IMG_9598

◎カレー

今日は月一度のカレーの日、牛肉は北海道産北里大学八雲牧場の牛肉です。牧場で国産100%の自給エサで肥育されたお母さん牛の肉です。奈良県産の玉ねぎをたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。

◎トッピング・国内産野菜・ゆで卵他

北海道産じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、奈良県産なす、にんじん、などをオーブンで焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県産JAやさとの卵です。

  • 白菜の甘酢漬け

長野県八ヶ岳の白菜を使って甘酢漬けにしました。米酢、しょうが、砂糖、ごま油と中国山椒を使って漬け込みました。サラダ感覚の香の物です。

 

≪本日のごはん国内産米です≫

山形県産つや姫に山形県産(南陽市)のギンシャリです。若返ったNPO食農研センターとお弁当を国産食材で従来通りつくっています。食べて応援お願いいたします。

関連記事

  1. 野菜たっぷりカレー
  2. 安心・安全な鶏のから揚げ
  3. 本日のお弁当-生あじのフライ弁当-
  4. スクエアバーグ-下仁田ミート豚肉と北里大放牧牛を使って-
  5. 本日のお弁当野菜-天ぷら盛り合わせ弁当-
  6. 本日のお弁当-スクエアーバーグ弁当-
  7. 鶏のごまだれかけ
  8. 臨時休業のお知らせ【12月18日月曜日】
PAGE TOP