野菜たっぷりビーフカレー弁当-や(8)さ(3)い(1)の日キャンペーン実施中-

野菜たっぷりビーフカレー弁当  定価 700円  

◎カレー

今日は月一度のカレーの日、牛肉は北海道産北里大学八雲牧場の牛肉です。牧場で国産100%の自給エサで肥育されたお母さん牛の肉です。奈良県産の玉ねぎをたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。

◎トッピング・国内産野菜・ゆで卵他

北海道産じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし、奈良県産なす、にんじん、などをオーブンで焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県産JAやさとの卵です。

  • 白菜の甘酢漬け

長野県八ヶ岳の白菜を使って甘酢漬けにしました。米酢、しょうが、砂糖、ごま油と中国山椒を使って漬け込みました。サラダ感覚の香の物です。
IMG_1190

IMG_1186

IMG_1187

IMG_1189

≪本日のごはん国内産米です≫

福島県産のお米(精米)「富士山の恵」に山形県産島崎農園のギンシャリです。若返ったNPO食農研センターとお弁当を国産食材で従来通りつくっています。

IMG_1184

関連記事

  1. オムレツ風オーブン焼き弁当
  2. 豚肉のネギ巻きフライ
  3. グリーンオリーブとイカフライ弁当
  4. スペシャル豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  5. 親子丼風のオーブン焼き弁当
  6. 豚肉のパン粉揚げ
  7. 白身魚のフライ弁当
  8. 真いわしのスクエア弁当-新メニュー-
PAGE TOP