鶏手羽肉と大根の煮物弁当

D61A5C5F-7627-4455-9538-67CFA44C1D5E鶏手羽肉と大根を使って

鹿児島県マルイ農協の鶏生産部の育てた若鶏の手羽肉です。ヒナから出荷までの全飼育期間、抗生物質や合成抗菌剤を添加しない飼料で育て、薬剤に頼らない鶏肉の生産に取り組んでいます。船橋産直センターの大根とシイタケ、奈良県産にんじんを酒、丸大豆醤油の味つけで煮込みました。長野県産茹でキャベツを添えてあります。

  • ほうれん草のお浸し

長野県八ヶ岳の甘い寒締めほうれん草を使いました。初メニューです。これからが旬、鰹節と東都めんつゆなどでおひたしに仕上げました。

  • 大根の甘酢漬け

千葉県船橋農産物供給センターの大根を使って甘酢漬けを作りました。りんご酢と焼酎、砂糖、昆布を入れてあります。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. おでん風煮物
  2. じゃがいものえごま(じゅうねん)和えと国産あじフライ弁当
  3. 豚ばら肉の塩麹オーブン焼き弁当
  4. スクエアバーグ
  5. 豚唐揚げと野菜のマヨネーズ和え
  6. 豚肉のパン粉揚げ
  7. 豚肉のねぎ巻きロール
  8. 豚ロース肉のパン粉揚げ弁当
PAGE TOP