鶏手羽と大根の煮物弁当

鶏手羽と大根の煮物弁当 定価700円

◎鶏手羽を使って

鹿児島県マルイ農協の鶏生産部の育てた若鶏の手羽肉です。ヒナから出荷までの全飼育期間、抗生物質や合成抗菌剤を添加しない飼料で育て、薬剤に頼らない鶏肉の生産に取り組んでいます。大根は埼玉産直センター、椎茸は奈良県産です。塩麹と酒、丸大豆醤油の味つけで煮込みました。千葉県船橋農産物供給センターの水菜と奈良県産のレタスを50℃洗いをして添えました。

  • ピーマンとあご天とゴボウ天の塩昆布和え

千葉県産ピーマンと長崎県平戸のあご天とゴボウ天を北海道産塩昆布で和えました。ご飯に合うおかずの一品です。

◎キュウリの甘酢漬け

千葉県産きゅうりを米酢、丸大豆醤油・本みりんを使って、甘酢漬けにしました。箸休めにどうぞ!!

IMG_2450

関連記事

  1. かぼちゃの甘辛和えと白身魚のフライ弁当
  2. 臨時休業のお知らせ【2月26日(月)】
  3. 本日のお弁当は豚もも肉のパン粉揚げ弁当
  4. スクエアバーグ
  5. とうふ入りのスクエアバーグ弁当-下仁田ミートの豚肉と北里大牛肉-…
  6. 真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当
  7. アゲ巻きロール弁当-本日の御茶ノ水ビンデン-
  8. ローストビーフ・白身魚フライ弁当-特製デラックス弁当-
PAGE TOP