かぼちゃの甘辛和えと白身魚のフライ弁当

白身魚のフライ弁当     700円

  • 白身魚のフライ

COOP開発商品のとして、マルハニチロに加工を委託したホキのフライです。白身魚のホキにホウレンソウとチーズを合わせてあります。長野県千曲の菜種油とCOOPのサラダ油を使っています。カラメル抜きのソースでどうぞ。長野県八ヶ岳のレタスと船橋農産物供給センターの水菜の50℃洗いを添えました。今週もビンデンは全国の生産者の仲間の食材で皆さんに日本農林水産業応援のためのお弁当をお届けします。

◎かぼちゃの甘辛和え

北海道産かぼちゃを丸大豆醤油、本みりん、砂糖などで作った甘辛だれで絡め合わせました。

◎キュウリのヨーグルト漬け

奈良県産きゅうりをプレーンヨーグルトと味噌で漬けてみました。一味ちがう浅漬けをお召し上がりください。

IMG_2927

関連記事

  1. 親子丼風のオーブン焼き
  2. 親子丼風のオーブン焼き
  3. 国産ポークステーキ弁当
  4. 臨時休業のお知らせ【4月1日月曜日】
  5. 大根と手羽中の煮物
  6. 豚肉のネギ巻きフライ
  7. 野菜たっぷりカレー
  8. 野菜たっぷりカレー
PAGE TOP