オムレツ風オーブン焼き弁当

オムレツ風オーブン焼き弁当    700円

◎下仁田ミートの豚ひき肉とマルイ農協の鶏ひき肉で

群馬県下仁田ミートの豚ひき肉と鹿児島県マルイ農協の鶏ひき肉をビンデンで合挽きして、JAやさとの安心・安全な卵、北海道産じゃがいも、奈良産直センターの玉ねぎ、ぶなシメジ、ズッキーニを使って、オムレツ風としてオーブンで焼きました。長野県八ケ岳のレタスを50℃洗いにしました。COOPのケチャップでお召し上がりください。

◎ズッキーニとわかめ、寒天のサラダ

奈良県産のズッキーニをオーブンで焼き、焼いたズッキーニを岩手県三陸海岸のわかめ(東日本被災地応援商品)と国産寒天を国産有機醤油を使ったゆずポン酢で和えてサラダにしてみました。ビンデンからのズッキーニの新しい食べ方の提案です。

  • 白菜の一夜漬け

長野県八ヶ岳の白菜を塩で一夜漬けにしました。あっさりとした漬物に仕上がりました。箸休めにどうぞ!!

42B9611F-E513-406F-8116-A1E9FE7BAEFA

関連記事

  1. 長ネギの串カツ
  2. 北海道産白身魚フライ
  3. 豚肉のねぎ巻きロール
  4. 豚ばら肉の塩麹オーブン焼き弁当
  5. 豚肉と野菜の春巻き
  6. おでん風煮物のネギみそ添え
  7. 野菜たっぷりカレー
  8. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
PAGE TOP