ロメインレタスと親子丼風のオーブン焼き

鹿児島県マルイ農協の鶏肉を使って
鹿児島県マルイ農協の安心・安全な飼育工程で育った鶏肉に茨城県のJAやさとの安心・安全な卵と奈良県産の玉ねぎを加え、八方だしと本みりん、日本酒、砂糖で味付けをして、オーブンでふんわりと焼き上げて親子丼風にしました。オランダへの農業技術留学経験のある農大ОBの広島県のミッチーさんのロメインレタスを50℃洗いして添えました。

ほうれん草のゴマ和え
奈良県産ほうれん草にCOOPの黒ごま加えて、国産丸大豆醤油、鹿児島県産かつおだし、砂糖で味付けしました。

ガリトマト
埼玉県吉田農園のトマトに高知県産生姜で作った酢生姜と丸大豆醤油で味付けしました。箸休めにどうぞ。

E8E97C8C-5E38-4AC0-A04F-4DE59A2A60CC

関連記事

  1. 豚肉のパン粉揚げ
  2. チキンのカレーなお昼
  3. 本日のビンデンのお弁当-長ネギの豚肉巻きフライ弁当-
  4. お母さんにおまかせ弁当が再開しました
  5. 御茶ノ水ビンデンの本日のお弁当-鶏肉のねぎソース弁当-
  6. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  7. いわしのつみれと里芋などの煮物
  8. 肉じゃが風弁当
PAGE TOP