北海道産秋鮭フライと根菜野菜

海道産秋鮭を使って
北海道産秋鮭を、国産小麦100%使用の小麦粉とパン粉をつけて、鮭フライにしました。長野県千曲の菜種油とCOOPのサラダ油を使っています。長野県八ヶ岳のレタスを50℃洗いにして添えました。カラメル色素抜きのソースでお召し上がりください。

かぼちゃの煮物
埼玉県吉田農園のかぼちゃを国産丸大豆醤油と本みりん、酒、砂糖で煮ました。カボチャはカロチン、ビタミンB1・B2、Ⅽが豊富な緑黄色野菜です。これから旬をむかえるカボチャを沢山召し上がってください。

ニンジンのグラッセ
奈良県産ニンジンをCOOPのバターと白ワイン、塩で味つけし、グラッセにしました。ニンジンはカロチンをたっぷり含んだ緑黄色野菜の代表です。カロチンは油と一緒にとると吸収がよいので、グラッセは理にかなった調理法です。

E4F89452-2DF9-4AB9-AD7A-B2AEAA850B89

関連記事

  1. 豚肉の醤油こうじたれ焼き
  2. 牛ひき肉とごぼうの卵とじ
  3. アゲ巻きロール弁当-本日の御茶ノ水ビンデン-
  4. かぼちゃのコロッケ弁当-かぼちゃ、ジャガイモ、豚ひき肉、たまねぎ…
  5. 焼き大根と豆腐のオーブン焼き弁当
  6. 親子丼風のオーブン焼き
  7. 鶏のごまだれかけ
  8. ブロッコリーサラダと安心・安全な鶏から揚げ弁当
PAGE TOP