野菜たっぷりビーフカレー

月一回のビンデン自慢の特製カレーです。牛肉は北里大学八雲牧場の放牧牛の牛ひき肉を使っています。奈良県産のタマネギ、をたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。冬を迎え、寒い時期が続いていますが、ビンデンのカレーで元気になっていただければと思っております。

トッピング・国内産野菜・ゆで卵他

北海道産しゃがいもとかぼちゃ、群馬県産ブロッコリー、茨城県産ごぼう、埼玉県吉田農園のミニトマト、奈良県産ニンジンを焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県産JAやさとの卵です。全国にいる生産者の仲間の食材を使いました。

白菜の甘酢漬け

長野県八ヶ岳の白菜に刈谷さんの高知県産有機JAS生姜を加え、沸騰させたホアジョウ、ごま油で仕上げました。箸休めにどうぞ!IMG_0090

関連記事

  1. 野菜たっぷりカレー
  2. あじフライ
  3. 北海道産ホッケフライ
  4. 合挽きひき肉とごぼうの卵とじ弁当
  5. 臨時休業のお知らせ【3月11日月曜日】
  6. ビンデン特製の鶏のから揚げ弁当
  7. 真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当
  8. 鶏手羽と大根の煮物弁当
PAGE TOP