牛ひき肉とごぼうの卵とじ

IMG_0122

北里大学の放牧牛を使って

北海道の北里大学八雲牧場で飼育されている放牧牛の牛ひき肉に、茨城県のJAやさとの安心・安全な卵と埼玉県産のごぼうを加え、八方だしと日本酒、砂糖で味付けをして、卵とじ風にしてオーブンで焼き上げました。埼玉産直センターのキャベツを50度洗いをし、COOPの国産大豆、トウモロコシを混ぜて添えました。

ガリトマト

埼玉県吉田農園のミニトマトに高知県産生姜で作った酢生姜とポン酢醤油で味付けしました。箸休めにどうぞ。

コールスローサラダ

長野県八ヶ岳のキャベツ、奈良県産ニンジンとタマネギに、和からしを加えた自家製ドレッシングに漬けんだビンデン特製のコールスローサラダです。

 

関連記事

  1. チキンのカレーな一夜
  2. 天ぷら盛り合わせ
  3. 鶏から揚げと旬野菜のきび酢あえ
  4. 豚肉と長ネギの串カツ
  5. 豚肉のズッキーニ巻きフライ
  6. 大人気の岩手産合鴨ロースト
  7. 親子丼風のオーブン焼き
  8. 豚肉のズッキーニ巻きフライ
PAGE TOP