肉じゃが風弁当

 

 

 

 

 

IMG_0152

 

 

 

お弁当と同一メニューのランチが店内でも食べられます。お味噌汁つきで800円です。お気軽にどうぞ!。

 

 

北里大学八雲牧場で放牧で育った和牛短角牛のひき肉に、北海道産男爵、奈良県産にんじんとたまねぎ、ぶなシメジを国産丸大豆醤油、本みりん、日本酒、砂糖で煮て肉じゃが風にしました。神奈川県三浦のキャベツを茹でキャベツにました。

シメ鯖の海鮮サラダ

COOPが委託して千葉県千倉で加工したシメ鯖に岩手県三陸海岸のわかめ、奈良県産きゅうりとタマネギを加えて、海鮮サラダしました。たんぱく質、食物繊維、ビタミンCなど各種の栄養素がバランスよくとれるおかずです。

白菜の甘酢漬け

船橋農産物供給センターの白菜に高知県産のショウガを加え、沸騰させたホアジョウ、ごま油で仕上げました。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. ナスの肉味噌かけ
  2. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  3. ネギと南部合鴨のロースト
  4. 豚ばら肉の塩麹オーブン焼き弁当
  5. 真さばの塩麹漬けオーブン焼
  6. 生あじのフライ弁当
  7. 野菜たっぷりカレー
  8. 白身魚のフライ
PAGE TOP