真さばの塩麹漬けのオーブン焼き

IMG_0209千葉県産の大根を使って

千葉県千倉港で加工されたノルウエー産真さばを使って、ビンデン自家製塩麹にじっくり漬け込みました。油ののった鯖をさっぱりとした塩麹が味を引き立ててくれました。千葉県の房総食料センターの大根を鬼おろしにし、国産レモン果汁を、加えてサラダ風にしてみました。神奈川県三浦のキャベツを茹でて添えました。真さばに国産丸大豆醤油をつけて、茹でたキャベツとともにお召し上がりください。

ほうれん草のごま和え

奈良県産ほうれん草にCOOPの国産100%のすりごまを、国産丸大豆醤油と砂糖を加えてあえてゴマ和えにしました。ほうれん草はカロチン、ビタミンB1・B2・Ⅽなど栄養素を沢山含む万能野菜です。

ガリトマト

埼玉県吉田農園のミニトマト(小鈴キング)に高知県産生姜で作った酢生姜とポン酢醤油で味付けしました。箸休めにどうぞ

関連記事

  1. 鶏肉と野菜の天ぷら
  2. ビンデン人気の牛ひき肉とごぼうの卵とじ弁当
  3. 鶏肉のねぎソース
  4. 鶏肉団子の甘酢あえ
  5. 年内最後のカレーなる会津地鶏弁当-奥会津三島町コラボ弁当-
  6. 天ぷら盛り合わせ~一日分の野菜をとれちゃう?~
  7. 真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当
  8. 大根と里芋の煮物
PAGE TOP