鮭フライ

北海道産秋鮭を使って

北海道産秋鮭を、国産小麦100%使用の小麦粉とパン粉をつけて、鮭フライにしました。カラメル色素抜きのソースでお召し上がりください。茨城県西産直センターのレタスと埼玉産直センターの水菜を50℃洗いを添えました。野菜を50℃洗いすると、栄養価はそのままで、エグミが取れてとパリッとした新鮮さを保つことができます。切った野菜を50℃のお湯に15~20秒漬けて、冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。

ナスの梅味噌和え

奈良県産ナスを素揚げして、COOPの味噌と奈良大紀の梅干しと福島県産栃のはちみつ(東日本被災地支援商品)とで和えました。はちみつは疲労回復と免疫力向上になるそうです。

キュウリの甘酢づけ

奈良県産のキュウリに高知産有機JAS生姜を加えて、国産丸大豆醤油、本みりん、米酢、砂糖で漬けました。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. 鶏から揚げと旬野菜のきび酢あえ
  2. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  3. ビンデン特製の豚バラ肉
  4. イカとじゃがいもの煮物
  5. 豚肉のズッキーニ巻きフライ
  6. 豚肉のねぎ巻きフライ
  7. 合鴨シュウマイ
  8. 白身魚のフライ
PAGE TOP