魚フライミックスのタルタルソース

北海道産秋鮭とチリ産ホキを使って

COOP開発商品の北海道産秋鮭フライ(北海道漁連に加工を委託とチリ産ホキフライ(香川県の魚屋さんに加工を委託)、旬の奈良県産ナスをビンデンにて、長野県千曲市のなたね油を使って揚げました。千葉県の匝瑳産直センターの卵と埼玉産直センターのタマネギ、COOPの国産素材使用のピクルス、COOPのマヨネーズ、国産レモン汁などを使って作ったビンデン特製タルタルソースでお召し上がりください。長野県八ケ岳のキャベツを50℃洗いをして添えました。野菜を50℃洗いすると、栄養価はそのままで、エグミが取れてとパリッとした新鮮さを保つことができます。

ブロッコリーのパン粉和え

長野県八ケ岳のブロッコリーを茹でて、COOPの国産小麦100%使用のパン粉、オリーブオイル、塩、こしょう、をふりかけてオーブンで焼きました。

ガリトマト

山形県産(鶴岡市)の大玉トマトに高知県産生姜で作った酢生姜とポン酢醤油で味付けしました。箸休めにどうぞ。ミニトマト、カラフルトマトでもできます。箸休めにどうぞ。疲れた時の一品としておすすめです。

関連記事

  1. 豚肉のズッキーニ巻きフライ
  2. メロ(銀むつ)のカマと大根の煮つけ
  3. ナスの肉みそだれかけ
  4. イカとちくわと大根の煮物
  5. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き弁当-デザートに極上桃の寒天寄せを-
  6. 野菜たっぷりビーフカレー
  7. 豚肉のネギロール巻き
  8. 親子丼風のオーブン焼き
PAGE TOP