豚肉のねぎ巻きフライ

船橋農産物供給センターの長ねぎを使って

船橋農産物供給センターの長ねぎを使っています。肉は群馬県下仁田ミートの豚肉を使い、ねぎ巻きフライを作りました。長ねぎと豚肉の相性は抜群です。長野県八ケ岳のレタスを50℃洗いして添えました。ねぎ巻きフライは、カラメル色素抜きのソースでお召し上がりください。

じゃがいもとインゲンのみそチーズ和え

蒸した長崎県産じゃがいもと千葉県産インゲンを、COOPの味噌とクリームチーズで和えました。ビンデンからのじゃがいもの食べ方の提案です。発酵食品の味噌とチーズは疲労回復、免疫力アップに効果があるといわれています。夏バテ防止のためにも是非ともとってほしい食材です。

ザーサイとメンマのミックス

福島県伊達市にある八島食品が製造したオリーブオイルを使ったザーサイ(中国産:契約栽培)とラー油を使ったメンマ(中国産:契約栽培)です。東日本被災地支援商品です。食べて応援してください。

関連記事

  1. ピーマンの肉詰め
  2. イカと大根の煮物
  3. イカとじゃがいもの煮物
  4. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  5. 生あじのフライ弁当
  6. 合鴨ボールとナスの串揚げ
  7. 厚揚げとすり身揚げの煮物
  8. 安心・安全な鶏のから揚げ
PAGE TOP