天ぷら盛り合わせ

旬野菜などを使って

長崎県平戸のアゴちくわ、山梨県産のかぼちゃとピーマン、奈良県産ニンジンとナスを天ぷらにして盛り合わせにしました。今回も全国の仲間の生産者の旬の野菜を使った天ぷらです。長野県八ケ岳のレタスと埼玉県西産直センターの水菜を50℃洗いして添えました。天ぷらは、国産大豆醤油でお召し上がりください。

スモークサーモンのサラダ

COOPが委託して岩手県大船渡で加工したスモークサーモン(東日本被災地応援商品)に奈良県産きゅうりとタマネギを加えて、ビンデン自家製のドレッシングを合わせて海鮮サラダしました。たんぱく質、食物繊維、ビタミンCなど各種の栄養素がバランスよくとれるおかずです。

白うりの塩麹漬け

山梨県産白うりをビンデン特製の塩麹でつけました。夏らしい漬物です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. 豚肉のねぎ巻きフライ
  2. 豚肉のしょうが焼き
  3. イカとちくわとジャガイモの煮物
  4. 安心・安全な鶏のから揚げ
  5. 煮豚風弁当
  6. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  7. 合鴨肉団子と旬野菜の甘酢あえ
  8. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
PAGE TOP