白身魚のフライ

チリ産ホキを使って

COOP開発商品のとして、香川県の魚屋さんに加工を委託した国産小麦100%使用の小麦粉とパン粉をつけたチリ産ホキのフライをビンデンで揚げました。カラメル色素なしのソースでお召し上がりください。長野県八ヶ岳のレタスと船橋農産物供給センターの水菜を50℃洗いをして、添えました。

サツマイモのマヨネーズ和え

徳島県の鳴門金時に、COOPのマヨネーズとCOOPの粒マスタードを使って和えてあります。長野県チクマ農園の紅玉で作ったビンデン自家製の紅玉の寒天流しをサツマイモのうえにトッピングしました。秋を詰め込んだ副菜です。サツマイモは他のイモ類に比べてビタミンCと食物繊維が多く、皮にはカルシウムが豊富に含まれています。ビンデンから、これから旬を迎えるサツマイモの食べ方の提案です。

キュウリの甘酢づけ

奈良県産のキュウリに高知産有機JAS生姜を加えて、国産丸大豆醤油、本みりん、米酢、砂糖で漬けました。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. 鶏と旬野菜の甘酢あえ
  2. 野菜たっぷりビーフカレー
  3. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  4. ピーマンの肉詰め
  5. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  6. 【10月1日】臨時休業のお知らせ
  7. 鶏肉のねぎソース
  8. 白身魚のフライ
PAGE TOP