スクエアバーグ

下仁田ミートの豚肉と北里大の放牧牛を使って

群馬県下仁田ミートの豚肉と北里大学八雲牧場で安心・安全な飼育方法で育った放牧牛を合ひき肉にして、奈良県産タマネギを加えて、スクエアーバーグにしました。国産丸大豆醤油、本みりん、バターを加えて作ったビンデン自家製醤油バターソースをかけました。茨城県産レタスと船橋農産物供給センターの水菜を50℃洗いしてそえました。本日は二十四節気の二十四番目となる大寒です。寒さの極みの頃といわれています。身体を暖めてもうすぐ訪れる春を笑顔で迎えましょう。

カボチャサラダ

鹿児島産カボチャに、北海道産ジャガイモ、奈良県産タマネギを加え、COOPのマヨネーズ、国産レモン果汁、塩、こしょうで和えました。

大根のサワー漬け

埼玉県吉田農園の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. 白身魚のフライ
  2. 合鴨シュウマイ
  3. 鮭フライのタルタルソース
  4. アスパラちくわ巻きなど天ぷら盛り合わせ弁当
  5. 野菜天ぷら盛り合わせ
  6. ぶなシメジ入り親子丼風のオーブン焼き
  7. 鳥むね肉のネギソース
  8. 合鴨ボールとナスの串揚げ
PAGE TOP