メロ(銀むつ)の煮つけ

メロ(銀むつ)の煮つけ

宮城県女川で加工されたアルゼンチン産メロ(銀むつ:東日本被災地応援商品)と山梨県産大根を醤油、本みりん、日本酒、砂糖で煮ました。ビンデンのメロ(銀むつ)を使ったメニューです。お味はいかがでしょうか?。長野県八ヶ岳の青年生産者高見澤さんのレタスと埼玉県西部産直グループの水菜を50℃洗いにしてそえました。骨には気を付けてお召し上がりください。

ブロッコリーとカリフラワーサラダ

山梨県産ブロッコリーと埼玉県産カリフラワー、奈良県産タマネギをビンデン自家製カレードレッシングに合わせて、サラダにしました。

大根のサワー漬けとニンジングラッセのミックス

山梨県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。大根のサワー漬けと奈良県産ニンジンをグラッセにしてミックスにしました。

関連記事

  1. かぼちゃのコロッケ弁当-かぼちゃ、ジャガイモ、豚ひき肉、たまねぎ…
  2. パプリカの肉詰
  3. 本日のビンデン弁当は秋鮭のフライ弁当です
  4. オリーブと真さばの塩麹漬けオーブン焼
  5. 豚もも肉のパン粉揚げ弁当
  6. 野菜たっぷりスペシャルビーフカレー
  7. 本日のお弁当-豆腐の豚肉あんかけ弁当-
  8. 竹の子ご飯と白身魚のフライ弁当
PAGE TOP