竹の子ご飯と白身魚のフライ弁当

竹の子ご飯と白身魚のフライ弁当  700円

 

  • 白身魚(ホキ)のフライ

COOP開発商品白身魚(ホキ)のさっくりフライです。長野県千曲の菜種油とCOOPのサラダ油を使っています。山梨県産水菜と奈良産直センターの春キャベツを野菜のおいしさを出す為の50°洗いで添えてあります。

  • 採れたてのフキを使って

千葉県川井さんのフキ、長崎県平戸のちくわ、COOPのこんにゃくを使ってきんぴらにしました。酒、醤油、砂糖みりん、ごま油で味をつけてあります。フキは現地でフェアビンデン石井、原田が収穫しました。春の一品です。

  • キュウリの甘酢漬け

船橋農産物供給センターきゅうりを使って三河みりん、丸大豆醤油、米酢、砂糖に漬け込んだ香の物です。箸休めにどうぞ。

IMG_8443

関連記事

  1. 本日のお弁当-大根と手羽中の煮込み弁当-
  2. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  3. 豚肉のしょうが焼き
  4. ピーマンの肉詰めオーブン焼き弁当
  5. 白身魚とイカリングのフライ
  6. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  7. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  8. オムレツ風オーブン焼き弁当
PAGE TOP