塩レモン入コロッケ弁当

IMG_0049塩レモン入コロッケ弁当    定価 700円

 

  • 塩レモンを使って

今日は日々の天候を払う弁当です。じゃがいも、玉ねぎと群馬下仁田ミートの合挽き肉、塩レモン(天塩と国産レモンピューレ)と合わせてコロッケにしました。あっさりとしたじゃがいもコロッケのおいしさを味わってください。長野県八ヶ岳レタスを50度洗いで美味しく添えてあります。

  • マカロニサラダ

COOPのマカロニ、埼玉県産のゴーヤ、長野県八ヶ岳のパプリカ、ニンジン、セロリを使ってサラダにしました。味付けはマヨネーズ、ケチャップ、ビネガーのオリジナルドレッシングです。

  • 白菜の甘酢漬け

長野県八ヶ岳の白菜を使って甘酢漬けにしました。米酢、しょうが、砂糖、ごま油と中国山椒を使って漬け込みました。サラダ感覚の香の物です。

 

≪本日のごはん国内産米です≫

福島県産のお米(精米)「富士山の恵」に山形県産島崎農園の古代米と二度炊き玄米をブレンドしたご飯です。

 

関連記事

  1. 旬がいっぱい!天ぷら盛り合わせ弁当
  2. 豚ロース肉のパン粉揚げ弁当
  3. 安心・安全な鶏のから揚げ
  4. とうふ入りのスクエアバーグ弁当-下仁田ミートの豚肉と北里大牛肉を…
  5. 豚肉とタマネギの串カツ
  6. 長ネギの串カツ
  7. 真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当
  8. 野菜たっぷりビーフカレー
PAGE TOP