鶏肉のねぎソース弁当

A1BEE26F-A477-4283-A8BA-B26EC8B141B8鶏肉のねぎソース弁当       定価 700円

◎若鶏胸肉を使って

鹿児島県マルイ農協育てた鶏肉です。ヒナから出荷までの全飼育期間、抗生物質や合成抗菌剤を添加しない飼料で育て、薬剤に頼らないじっくり育てる鶏肉の生産に取り組んでいる組織です。塩麹と醤油、酒で味つけしてから、揚げてあります。ソースはねぎをたっぷりと炒めて作った自家製ねぎソースをかけてあります。千葉県産キャベツ、水菜の50℃洗いを添えました。

  • かぼちゃとじゃがいものサラダ

喜多方市揚津のかぼちゃ、奈良産直センターのじゃがいもを使ってサラダにしました。COOPのマヨネーズで味をつけました。

  • 白菜の甘酢漬け

船橋産直センターの白菜を使って甘酢漬けを作りました。ごま油、中国山椒のハーモニーを楽しんでください。

関連記事

  1. 白身魚のフライ
  2. 豚モモ肉のパン粉揚げ
  3. 生あじのフライ弁当 
  4. 豚肉のネギ巻きフライ
  5. 八ヶ岳ヤングコーンなど春の味覚が楽しめる天ぷら盛り合わせ御膳
  6. 親子丼風のオーブン焼き
  7. ビンデン人気の牛ひき肉とごぼうの卵とじ弁当
  8. 豚肉の醤油こうじたれ焼き
PAGE TOP