豆腐の肉味噌かけ弁当

豆腐の肉味噌かけ弁当          定価 700円

  • 木綿豆腐の豚肉巻き

稲城市須黒食品の国産大豆で作った木綿豆腐に豚肉をまきました。肉は群馬県下仁田ミートの豚肉です。じっくりとオーブンで焼いてから煮てあります。長崎県平戸産えそを使ったちくわ、豚肉を併せて煮込みを作りました。ロメインレタスは、東京農大卒業後にオランダで農業を学んだミッチーさん(広島の農業法人)のを、ミニトマトは深谷市の吉田農園を50℃洗いし、野菜のおいしさを引き出してから添えてあります。

  • 寒締めほうれん草のおひたし

八ヶ岳野辺山高原の寒締めほうれん草を使いました。糖度は12~13と、メロンを越しております。八ヶ岳も今月でラスト。鰹節と東都めんつゆなどでおひたしに仕上げました。

  • キュウリの甘酢漬け

埼玉県産きゅうりを白扇味醂と米酢、丸大豆醤油で漬けこんだ自家製香のものです。サラダ感覚で召し上がってください。

IMG_1196

関連記事

  1. 豚肉のパン粉揚げ
  2. 安心・安全な鶏のから揚げ
  3. 豚肉と野菜の煮物弁当
  4. 豆腐入りスクエアバーグ
  5. ビンデン特製季節の天ぷら盛り合わせ
  6. 豚肉のズッキーニ巻きフライ
  7. ピーマンの肉詰めオーブン焼き弁当
PAGE TOP