真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当

真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当  定価700円

◎真さばの塩麹漬け

千葉県千倉港で加工されたノルウエー産真さばを使って、塩麹にじっくり漬け込みました。油ののった鯖をさqっぱりとした自家製塩麹が味を引き立ててくれました。埼玉産直センタ-の大根を鬼おろしにして、埼玉産直センターのキャベツを茹でて添えました。真さばは丸大豆醤油をたらしてお召し上がりください。

  • きんぴらごぼう

埼玉産直センターのごぼうを使っています。ごま油と丸大豆醤油、本みりん、酒、砂糖でしっかりと味付けしました。食物繊維がたっぷりです。食卓に出してほしい一品です。

◎キュウリの甘酢漬け

奈良県産きゅうりに生姜を加えて、米酢、丸大豆醤油・本みりんを使って、甘酢漬けにしました。箸休めにどうぞ!!

IMG_2754

関連記事

  1. とうふ入りのスクエアバーグ弁当-下仁田ミートの豚肉と北里大牛肉を…
  2. 野菜の天ぷら盛り合わせ
  3. 令和初の弁当は大人気の鶏のから揚げ
  4. 天ぷら盛り合わせ~一日分の野菜をとれちゃう?~
  5. カレー味の粉ふきイモと白身魚のフライ弁当
  6. 鮭フライのタルタルソース
  7. 生あじと紅玉フライ弁当
  8. 鶏のごまだれかけ
PAGE TOP