天ぷら盛り合わせ弁当-瀬戸内海の小エビなどを使って-

天ぷら盛り合わせ弁当         定価 700円

◎瀬戸内海の小エビなどを使って

COOPの瀬戸内海の小エビと奈良県産ニラのかき揚げ、青森県産ニンジン、船橋農産物供給センターのしいたけ、なす、サツマイモのベニアズマを天ぷらにして盛り合わせました。COOPサラダ油と長野県千曲の菜種油、国産小麦粉を使っています。長野県八ヶ岳のレタスを50℃洗いして添えました。

  • 豆腐の肉味噌がけ

COOPの国産大豆100%使用の豆腐(東京都稲城市:須黒食品製造)を水切りしてオーブンで焼き、そのうえに群馬県下仁田ミートの豚ひき肉に味噌、本みりん、酒、砂糖、唐辛子を加えて煮た肉味噌をたっぷりとかけました。

  • ニンジンのヨーグルト漬け

青森県ニンジンをプレーンヨーグルトと味噌を2:1の割合で混ぜて漬けたビンデン自家製の漬物です。キュウリにも合う漬け方です。

484D3B5A-CD61-4E4E-B262-73210C1DB3AA

関連記事

  1. 本日のお弁当-牛ひき肉とごぼうの卵とじ弁当-
  2. 豚肉のネギ巻きフライ
  3. かぼちゃのコロッケ弁当-かぼちゃ、ジャガイモ、豚ひき肉、たまねぎ…
  4. さつま揚げと野菜の煮物
  5. 焼き大根のホクホク鶏肉みそかけ弁当
  6. あじフライ
  7. 鶏の塩麹漬けフライ
  8. 鶏のごまだれかけ
PAGE TOP