岩手県産合鴨ローストとコールスローサラダ弁当

岩手県産合鴨ローストを使って

岩手県大船渡市の(株)アマタケ製造が同県産の合鴨を使って作ったロースト肉です(東日本被災地応援商品)。低温調理のため、合鴨肉が赤くみえますが、規定の温度まで加熱しているため、品質には問題ありません。広島県産の長ネギをオーブンで焼き、埼玉県吉田農園のキャベツを船橋農産物供給センターの水菜を50℃洗いして、栄養価はそのままにエグミをとって、添えました。

コールスローサラダ

三浦のキャベツ、青森県産にんじんと和歌山県産たまねぎに、和からしを加えた自家製ドレッシングに漬け込ました。

菊イモの味噌漬け

茨城県産菊イモをビンデンで手作り味噌漬けしました。箸休めにどうぞ!!

F74D5E6E-3721-4AEF-A4B6-FE9356EA6023

関連記事

  1. 八ヶ岳野菜と岩手県産赤鶏の健康から揚げ
  2. 合挽きひき肉とごぼうの卵とじ弁当
  3. 真いわしのスクエア弁当-新メニュー-
  4. 合鴨和風ロースト
  5. 北海道産白身魚のフライ
  6. 山形南陽のかぼちゃのコロッケ弁当
  7. 野菜たっぷりビーフカレー
  8. 白身魚のフライ弁当
PAGE TOP