八ヶ岳ヤングコーンなど春の味覚が楽しめる天ぷら盛り合わせ御膳

天ぷらの盛り合わせ
山形県南陽市のんのん倶楽部のこごみ、長崎県平戸のアゴちくわ、船橋農産物供給センターのサツマイモ、長野県八ヶ岳のヤングコーン、奈良県産ニンジン、高知県産なすを天ぷらにして盛り合わせにしました。ころもには、COOPの国産小麦粉です。春の味こごみを是非お楽しみください。農大ОBでオランダへの農業技術留学経験のある広島県のミッチーさんのロメインレタスを50℃洗いして添えました。

かぶれ菜の和からしあえ
山形県南陽市のんのん倶楽部のかぶれ菜です。かぶれ菜はアブラナ科の春が旬の福島県の伝統野菜です。菜花のようにおひたしはもちろん、おみそ汁や炒め物にも合うので調理しやすい野菜です。今回は、和からしとCOOPのめんつゆで和えました。

大根のサワー漬け
奈良県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ。

1D06A798-ADC6-43CC-8A0B-7DF8A7594B5B 286C167D-D6A6-459F-9097-321D8005B636 79D36DC0-6EF3-49B5-8216-528A288557B0 2BAE406D-CCE9-4FF7-ABAC-19EC355D770C 6C83D677-65BC-4F6F-B1B5-AC0289D31252

関連記事

  1. 白身魚のタルタルソースがけフライ弁当
  2. 臨時休業のお知らせ【2月13日火曜日】
  3. カレー味の粉ふきイモと白身魚のフライ弁当
  4. 鮭フライと弁当-プチベールとアスパラガスのサラダを副菜に-
  5. 食べ応えのあるかぼちゃのコロッケ弁当
  6. 豚肉のパン粉揚げ
  7. 豚肉のナス巻きロール弁当
  8. 広島産ネギと岩手産合鴨ロースト
PAGE TOP