令和初の野菜たっぷりビーフカレー

ビーフカレー
月一回のビンデン自慢の特製カレーです。牛肉は北里大学八雲牧場の放牧牛の牛ひき肉を使っています。北海道産のタマネギ、をたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。

トッピング・国内産野菜・ゆで卵他
北海道産じゃがいも(男爵)とカボチャ、千葉県ブロッコリー、高知県産ナス、熊本県産ゴボウをオーブンで焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県産JAやさとの卵です。全国にいる生産者の仲間の食材を使いました。

らっきょうの甘酢漬けと大根のサワー漬けミックス
栃木県産のらっきょうを使った甘酢漬けと長野県奈良県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けたサワー漬けです。箸休めにどうぞ。

DCA2A02D-E2C9-4D34-9B9E-77BBBF124210

関連記事

  1. 長ネギの串カツ
  2. 山形南陽のかぼちゃのコロッケ弁当
  3. 鶏胸肉のねぎソース
  4. あじフライ
  5. 豚肉のしょうが焼き
  6. お楽しみ「いなりずしと白身魚のフライ」弁当
  7. 長ネギの豚肉巻きフライ弁当
  8. 御茶ノ水ビンデンお弁当-生あじのフライと国産ザーサイの弁当-
PAGE TOP