八ヶ岳産白菜の甘酢漬けと豚肉の塩麹漬けオーブン焼き

群馬県下仁田ミートの豚肉を使って
群馬県下仁田ミートの豚バラ肉をビンデン自家製塩麹に漬け込んであります。自家製塩麹のやわらかい風味がついた国産豚肉のおいしさを味わってください。長野県八ヶ岳のレタスを50℃洗いにして添えました。

ナスとピーマンの味噌和え
高知県産のナスと奈良県産ピーマンを味噌、本みりん、醤油、日本酒、砂糖を使って味噌和えにしました。ナスにはアントシ二アンが豊富にふくまています。味噌で和えることでたんぱく質も摂れます。ナスは今が旬です。ご家庭でも食卓に出してほしい一品です。

白菜の甘酢漬け
長野県八ヶ岳の白菜に刈谷さんの高知県産有機JAS生姜を加え、ホアジョウ、ごま油を使ってビンデンで甘酢漬けにしました。箸休めにどうぞ!!

7D953E04-CD0A-40E1-9988-FE6069C573DF

関連記事

  1. 本日のお弁当-かぼちゃのコロッケ弁当-
  2. 新メニュー!岩手県産合鴨肉のロースト弁当
  3. 長崎県平戸市焼きちくわと下仁田ミート豚肉の春巻き弁当
  4. 北海道産秋鮭フライと根菜野菜
  5. 鶏のごまだれかけ
  6. 秋鮭のフライと長崎県平戸のアゴちくわ弁当
  7. 野菜たっぷりカレー
  8. ピーマンの肉詰め
PAGE TOP