北海道産ホッケフライ

北海道産ホッケを使って
北海道産ホッケを、岩手県岩泉町の竹下水産がフライに加工しました(東日本被災地応援商品)。長野県千曲の菜種油とCOOPのサラダ油を使って揚げました。長野県産リンゴは天ぷらにしてみました。長野県八ヶ岳レタスを50℃洗いにして添えました。カラメル色素抜きのソースでお召し上がりください。

ぶなシメジとトマト、タマネギのマリネ
奈良県産のぶなシメジとタマネギ、長野県産のトマトをオリーブオイルとニンニクで炒めて、酢と塩、こしょう、スパイスを使ったビンデン特製のドレッシングで和えてマリネにしました。トマトは最盛期ですので沢山トマトを食べてください。ビンデンからの食べ方の提案です。

キュウリのヨーグルト漬けとグリーンミニトマト
千葉県産キュウリを千葉北酪のプレーンヨーグルトとCOOPの味噌で漬けました。爽やかな漬物に仕上がっています。長野県産グリーンミニトマトをオーブンで焼いて付け合わせしました。箸休めにどうぞ。

お盆休みも終わり、本日はスペシャルな食材をご用意しております。

B4951B70-06B3-4880-B667-DA698801C174 B05B0FCB-7F4A-49B8-9B36-106D8B22F351 98FCA94C-AF21-4A34-A0CC-CFF2B958F463 72C3B0EA-F6FD-40E3-9601-C80F9C2CFC46 AF4D9C6B-92A4-4097-ABAC-59075A64C741

関連記事

  1. 八ヶ岳長芋のステーキ肉みそ弁当
  2. 白身魚のフライ
  3. 真いわしのスクエア弁当-新メニュー-
  4. 安心・安全な鶏のから揚げ
  5. 野菜類の煮物
  6. 合鴨ロースト-コールスローサラダと粉ふきイモを添えて-
  7. 豚肉のパン粉揚げ
  8. 鶏肉のねぎソース弁当
PAGE TOP