野菜たっぷりスペシャルビーフカレー

カレー
月一回のビンデン自慢の特製カレーです。牛肉は北里大学八雲牧場の放牧牛の牛ひき肉を使っています。奈良県産のタマネギ、をたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。残暑をビンデンのカレーで乗り切っていただければと思っております。

トッピング・国内産野菜・ゆで卵他
北海道産しゃがいも、COOPの北海道産カボチャ、埼玉県産ゴボウ、長野県八ヶ岳のトウモロコシ、奈良県産ニンジン、高知県産ナスをオーブンで焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県産JAやさとの卵です。全国にいる生産者の仲間の食材を使いました。

大根のサワー漬け
奈良県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ。

4FF8B0F0-5B17-4306-9B93-48EFB4A19E73

関連記事

  1. 旬が楽しい!夏野菜と豚肉からめ弁当
  2. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  3. 真さばのしょうが煮
  4. 豚肉のしょうが焼き
  5. 本日はビンデン特製のローストビーフ弁当
  6. ナスの肉みそだれかけ
  7. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  8. 牛ひき肉とごぼうの卵とじ
PAGE TOP