ローストビーフと野菜の煮物

千葉北酪の牛肉を使って

千葉北部酪農協同組合の牛肉をつかって作ったビンデン特製のローストビーフと北海道産じゃがいも(男爵)、奈良県産にんじんとたまねぎ、国産コンニャク芋で作ったCOOPのねじりこんにゃく・しらたきを国産丸大豆醤油、本みりん、日本酒、砂糖で煮て、煮物にしました。長野県八ヶ岳のロメインレタスを茹でて添えました。牛肉には良質なたんぱく質、畑のりんごといわれるほど、じゃがいもにはビタミンⅭが豊富にふくまれており、ニンジンにはカロチン、たまねぎは血糖値を下げる効果、コンニャクには整腸作用があり、栄養豊富なおかずです。是非、食卓にだしてほしい一品です。

ほうれん草のごま和え

奈良県産ほうれん草にCOOPの国産100%の黒ごまをビンデンで炒って摺りゴマにし、国産丸大豆醤油と砂糖を加えてあえてゴマ和えにしました。ほうれん草はカロチン、ビタミンB1・B2・Ⅽなど栄養素を沢山含む万能野菜です。

大根のサワー漬け

群馬県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。

おべんとう 750円

ランチ 800円IMG_0058

関連記事

  1. 真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当
  2. 鮭フライのタルタルソース
  3. 鶏のごまだれかけ
  4. 豚肉のパン粉揚げ
  5. 親子丼風のオーブン焼き
  6. 本日は月一度のカレーの日-御茶ノ水ビンデンのお弁当-
  7. 野菜たっぷりビーフカレー弁当-月一度のカレー日-
  8. 国産ポークステーキ弁当
PAGE TOP