合鴨ロースト

岩手県大船渡市の(株)アマタケ製造が同県産の合鴨を使って作ったロースト肉です。東日本被災地応援商品です。是非とも食べて応援してください。低温調理のため、合鴨肉が赤くみえますが、規定の温度まで加熱しているため、品質には問題ありません。埼玉産直センターのレタスを50℃洗いして、添えました。
青菜の煮びたし
奈良県産小松菜と春菊に国産大豆100%使用の油揚げ(東京都稲城市須黒食品製造)を加えて、八方だし、本みりん、日本酒、砂糖で味付けをして、煮びたしにしました。これから旬をむかえる小松菜、春菊ともにカロチンをたっぷりと含んだ緑黄色野菜です。ぜひとも食卓に出してほしい野菜です。
ガリトマト
埼玉県吉田農園のミニトマトに高知県産生姜で作った酢生姜とポン酢醤油で味付けしました。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. チキンのカレーなお昼
  2. ポテトサラダと合鴨のロースト
  3. 魚フライと小松菜の菜の花あえ
  4. 牛肉とごぼうの卵とじ弁当
  5. 本日のお弁当-野菜たっぷりビーフカレー弁当-
  6. 鶏手羽と大根の煮物弁当
  7. 親子丼風オーブン焼きとポテトサラダ弁当
  8. 天ぷら盛り合わせ
PAGE TOP