ジャンボコロッケ

IMG_0120

あけましておめでどうございます。今年も変化と成長を目指して頑張りますので、スタッフともどもビンデンを宜しくお願い申し上げます。

群馬県下仁田ミートの豚ひき肉に、北海道産ジャガイモ(男爵)、奈良県産の玉ねぎ、ビンデン自家製の塩レモンを加えてコロッケにしてみました。塩レモンを加えたことで、爽やかな味に仕上がりました。千葉県の房総食料センターのレタスと埼玉産直センター水菜を50℃洗いして添えました。コロッケはカラメル抜きのソースでお召し上がりください。

ピーマンの塩昆布和え

埼玉産直センターのピーマンを北海道産昆布を使った塩昆布で炒め和えました。ピーマンにはビタミンA・C、カロチンも豊富に含まれた万能野菜です。塩昆布を加えることで、植物繊維やミネラルも一緒に摂ることができます。食卓を彩るピーマンの簡単料理ですので、是非とも食卓にあげてほしい一品です。

カブの甘酢つけ

奈良県産のカブをリンゴ酢、焼酎、砂糖、塩で漬けました。箸休めのどうぞ

関連記事

  1. 豚肉のしょうが焼き
  2. あじフライ
  3. 野菜たっぷりカレー
  4. 豚肉のネギ巻きフライ
  5. 本日のビンデンのお弁当-長ネギの豚肉巻きフライ弁当-
  6. 白身魚のタルタルソース
  7. 野菜の天ぷら盛り合わせ
  8. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
PAGE TOP