野菜たっぷりビーフカレー

IMG_0208

月一回(月末の木曜日をカレーの日としております)のビンデン自慢の特製カレーです。牛肉は北里大学八雲牧場の放牧牛の牛ひき肉を使っています。奈良県産のタマネギをたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。ビンデンは、全国の産地に生産地の私たちの仲間と消費される皆さまをこのお弁当を通じて繋ぎ、食料自給率向上と地域振興のため、微力ながら取り組んで参りますので、ご支援を宜しくお願い申し上げます。

トッピング・国内産野菜・ゆで卵他

北海道産じゃがいも、船橋農産物供給センターのブロッコリーとごぼう、奈良県産ニンジン、高知県の土佐ナスを焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県産JAやさとの卵です。全国にいる生産者の仲間の食材を使いました。

白菜の甘酢漬け

奈良県産白菜に高知県産ショウガを加え、沸騰させたホアジョウ、ごま油で仕上げました。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. 鶏むね肉ところころ野菜の甘酢あえ
  2. 大根の鶏そぼろあん弁当
  3. 鶏むね肉のころころと野菜の甘酢あえ
  4. 野菜たっぷりビーフカレー弁当
  5. 豚肉とアスパラガスの串カツ
  6. 野菜たっぷりビーフカレー弁当
  7. チキンのカレーなお昼
  8. 白身魚のカツレツ弁当
PAGE TOP