真さばの塩麹漬けのオーブン焼き

ノルウェー産の真さばを使って

千葉県千倉港で加工されたノルウエー産真さばを使って、ビンデン自家製塩麹にじっくり漬け込みオーブンで焼きました。山梨県産大根を鬼おろしにし、国産レモン果汁を、加えてサラダ風にしてみました。長野県八ヶ岳のレタスを50℃洗いして添えました。真さばに国産丸大豆醤油をつけてお召し上がりください。

ほうれん草のおひたし

奈良県産ほうれん草を、国産丸大豆醤油と鹿児島県産かつお節で和えておひたしにしました。ほうれん草はカロチン、ビタミンB1・B2・Ⅽ、たんぱく質、鉄、葉酸、カルシウム、ヨードなど栄養素を沢山含む万能野菜です。是非とも沢山食卓にあげてほしい一品です。

ガリトマト

山梨県産の大玉トマトに高知県産生姜で作った酢生姜とポン酢醤油で味付けしました。箸休めにどうぞ。ミニトマト、カラフルトマトでもできます。疲れた時の一品としておすすめです。

関連記事

  1. 長ネギの串カツ
  2. イカとじゃがいもの煮物
  3. ささみフライ
  4. 鮭フライ
  5. ジャンボメンチカツ
  6. ナスの肉みそだれかけ
  7. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  8. おでん風煮物のネギみそ添え
PAGE TOP