豚肉の塩麹漬けオーブン焼き

群馬県下仁田ミートの豚肉を使って

群馬県下仁田ミートの豚バラ肉をビンデン自家製塩麹に漬け込んであります。自家製塩麹のやわらかい風味がついた国産豚肉のおいしさを味わってください。埼玉県産レタスと奈良県産タマネギをスライスして50℃洗いにして添えました。

かぼちゃの煮物

長野県八ヶ岳のかぼちゃを国産丸大豆醤油と本みりん、酒、砂糖で煮ました。カボチャはカロチン、ビタミンB1・B2、Ⅽが豊富な緑黄色野菜です。旬のカボチャを沢山召し上がってください。身体の疲れをとりのぞく一品です。

キュウリの甘酢づけ

奈良県産のキュウリに高知産有機JAS生姜を加えて、国産丸大豆醤油、本みりん、米酢、砂糖で漬けました。箸休めにどうぞ。

関連記事

  1. さばの梅煮
  2. イカとちくわと大根の煮物
  3. 旬野菜と豚肉の串カツ
  4. 安心・安全な鶏のから揚げ
  5. 合鴨ボールとナスの串揚げ
  6. 野菜たっぷりビーフカレー
  7. 豚肉のねぎ巻きフライ
  8. スパゲティーナポリタンと白身魚のフライ
PAGE TOP