豚肉のしょうが焼き

国産豚肉を使って

新潟県の(株)マツイフーズが国産豚肉でつくった豚肉のしょうが醤油だれに漬けこんだものをオーブン焼きにして、奈良県産ナスを素揚げして、奈良県産ピーマンを炒めて和えました。野菜がたっぷりとれる一品に仕上げました。茨城県産のレタスと埼玉産直センターの水菜を50℃洗いして添えました。

ポテトサラダ

北海道産ジャガイモ(男爵)に、北海道産ニンジン、奈良県産きゅうり、タマネギ、COOPのマヨネーズ、国産レモン果汁、塩、こしょうで和えました。お味はいかがでしょうか。

大根のサワー漬け

山梨県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. カラスカレイの煮物
  2. 短角牛を使ったスクエアバーグ
  3. カボチャ入りコロッケ
  4. 魚フライミックスのタルタルソース
  5. 白身魚のフライ
  6. 天ぷら盛り合わせ
  7. 親子丼風のオーブン焼き
  8. 鮭フライのタルタルソース
PAGE TOP