スクエアバーグ

下仁田ミートの豚肉と北里大の放牧牛を使って

群馬県下仁田ミートの豚肉と北里大学八雲牧場で安心・安全な飼育方法で育った放牧牛を合ひき肉にして、奈良県産タマネギを加えて、スクエアーバーグにしました。奈良県産イチゴ(あすかルビー)で作ったビンデン自家製イチゴソースをかけてフルーティーな味にしてみました。お味はいかがでしょうか?。長野県八ケ岳の青年生産者高見澤さんのレタスと埼玉西部産直グループの水菜を50℃洗いしてそえました。また、奈良県産イチゴ(あすかルビー)でつくった寒天流しも添えました。

サツマイモのマヨネーズ和え

徳島県産のサツマイモ(鳴門金時)を蒸して、COOPのマヨネーズと国産レモンで作ったレモンのワイン煮を使って和えてあります。レモンの風味が効いた爽やかな味に仕上がりました。ビンデンからのサツマイモの食べ方の提案です。

大根のサワー漬け

埼玉県産大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. ナスの肉みそだれかけ
  2. 臨時休業のお知らせ【2月26日(月)】
  3. ポテトサラダと北海道産白身魚フライ
  4. ぶなシメジ入りソースの豆腐入りスクエアバーグ
  5. 生あじのフライ弁当
  6. 鶏むね肉のころころと野菜の甘酢あえ
  7. 鶏団子のシュウマイ
  8. 長崎平戸ちくわと野菜たっぷり煮物弁当
PAGE TOP