鮭フライのタルタルソース

三陸産鮭を使って

三陸産の鮭を岩手県岩泉町の(有)竹下水産にて加工した鮭フライ(東日本被災地応援商品)にしたものをビンデンにて揚げました。JAやさとの卵と奈良県産タマネギ、COOPの国産素材使用のピクルス、COOPのマヨネーズ、国産レモン汁などを使って作ったビンデン特製タルタルソースでお召し上がりください。長野県八ケ岳の生産者高見澤さんのレタスを50℃洗いを添えました。

かぼちゃのオーブン焼き

北海道産かぼちゃにスパイスとオリーブオイルをかけて、オーブンで焼きました。カボチャはカロチン、ビタミンB1・B2、Ⅽが豊富な緑黄色野菜です。身体の疲れをとりのぞく一品です。かぼちゃは今が旬です。いろいろな料理をしてたべてほしい野菜です。

大根のサワー漬け 埼玉県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です

関連記事

  1. 鶏のごまだれかけ
  2. オムレツ風オーブン焼き弁当
  3. ナスの肉味噌かけ
  4. 豚肉のズッキーニ巻きフライ
  5. 令和初の弁当は大人気の鶏のから揚げ
  6. スクエアバーグ
  7. カラフル夏野菜と岩手県産合鴨ロースト
  8. 安心・安全な鶏のから揚げ
PAGE TOP