長ネギの串カツ

群馬県下仁田ミートの豚肉を使って

群馬県下仁田ミートの豚モモ肉と埼玉県産長ネギを国産小麦100%のパン粉を使って、串カツにしました。豚肉は、良質なたんぱく質の他、ビタミンB1が豊富に含まれており、疲労回復、倦怠感の解消効果があるといわています。長野県八ケ岳の生産者高見澤さんのレタスと水菜を50℃洗いして添えました。串カツはカラメル抜きのソースでお召し上がりください。

じゃがいもの味噌チーズ和え

北海道産ジャガイモ(男爵)を蒸して、長野県のみそ蔵高村の味噌、クリームチーズで和えました。ビンデンからのこれから旬を迎えるジャガイモの食べ方の提案です。

大根のサワー漬け

群馬県産大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. お煮しめ弁当-肉や野菜を醤油でじっくりと-
  2. ビンデン特製天ぷらの盛り合わせ
  3. 水菜たっぷり豚肉の一口焼き餃子
  4. 長ネギの豚肉巻きフライ弁当
  5. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  6. スクエアバーグ
  7. 本日のビンデンお弁当-牛ひき肉とごぼうの卵とじ弁当-
  8. 親子丼風のオーブン焼き
PAGE TOP