豚肉の塩麹漬けオーブン焼き

群馬県下仁田ミートの豚肉を使って

群馬県下仁田ミートの豚バラ肉をビンデン自家製塩麹に漬け込んであります。自家製塩麹のやわらかい風味がついた国産豚肉のおいしさを味わってください。オーブンでじっくりと焼き、豚のあぶらを抜いてしっとりしつつも味はさっぱりしたオーブン焼きに仕上げました。低温調理のため肉が赤く見える場合がありますが、問題はありません。長野県八ケ岳の生産者高見澤さんのレタスと埼玉西部産直グループの水菜を50℃洗いにして添えました。

かぼちゃの煮物

奈良県産のかぼちゃを国産丸大豆醤油と本みりん、酒、砂糖で煮ました。カボチャはカロチン、ビタミンB1・B2、Ⅽが豊富な緑黄色野菜です。身体の疲れをとりのぞく一品です。

大根のサワー漬け

群馬県産大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. 白身魚のフライ
  2. 本日はビンデン特製のローストビーフ弁当
  3. 鶏のごまだれかけ
  4. パプリカの肉詰め
  5. 牛ひき肉とごぼうの卵とじ弁当
  6. ピーマン肉詰めオーブン焼き弁当
  7. 水菜と豚肉の一口焼き餃子
PAGE TOP