鮭フライのタルタルソース

北海道産秋鮭を使って

日本生活協同組合連合会(日生協)開発商品の北海道産秋鮭フライ(北海道漁連に加工を委託)をビンデンにて長野県千曲市菜種油で揚げました。JAやさとの卵と奈良県産タマネギ、COOPの国産素材使用のピクルス、COOPのマヨネーズ、国産レモン汁などを使って作ったビンデン特製タルタルソースでお召し上がりください。茨城県産レタスと埼玉西部産直グループの水菜を洗いをして添えました。

ピーマンの塩昆布和え

奈良県産のピーマンを北海道産昆布を使った塩昆布で炒め和えました。ピーマンにはビタミンA・C、カロチンが豊富に含まれています。塩昆布を加えることで、植物繊維やミネラルも一緒に摂ることができます。食卓を彩る簡単料理です。カラフルピーマンでもきれいにできます。

キュウリとニンジンのヨーグルト漬け

奈良県産キュウリとニンジンをビンデンで千葉北酪のプレーンヨーグルトとCOOPの味噌で漬けました。箸やすめにどうぞ!。

関連記事

  1. 豚肉の塩麹漬けオーブン焼き
  2. ナスの肉味噌かけ
  3. メンチカツ
  4. ローストビーフと白身魚のデラックス弁当
  5. 真さばの塩麹漬けのオーブン焼き
  6. 肉じゃが風弁当
  7. 白身魚のフライと平戸はんぺん入り切り干し大根の煮物弁当
  8. ポテトサラダと合鴨のロースト
PAGE TOP