ピーマンの肉詰め

下仁田ミートの豚ひき肉を使って   

群馬県下仁田ミートの豚ひき肉に奈良県産タマネギを加え、鹿児島県肝属産ピーマンに詰めて、オーブンで焼きあげました。ソースはCOOPのケチャップとカラメル抜きソースのミックスです。茨城県産レタスと埼玉産直センターの水菜を50度洗いして、添えました。

かぼちゃの煮物

岩手県産のかぼちゃを国産丸大豆醤油と本みりん、酒、砂糖で煮ました。カボチャはカロチン、ビタミンB1・B2、Ⅽが豊富な緑黄色野菜です。身体の疲れをとりのぞく一品です。

白菜の甘酢漬け

長野県八ヶ岳の白菜を蒸して、すし酢をかけました。別に奈良県ラディッシュを別にスライスて軽く塩をして白菜にあわせました。辛子やネギ味噌をそえても美味しくいただけます。ビンデンからこれから旬を迎える白菜の食べ方の提案です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. ナスの肉みそだれかけ
  2. もやしのカレー風味ナムルと真さばの塩麹漬けオーブン焼
  3. いわしつみれと大根などの煮物
  4. ビンデン特製鶏のもも肉唐揚げ弁当
  5. 9月17日の営業につきまして
  6. 親子丼風のオーブン焼き弁当
  7. 白身魚のフライ
  8. 牛ひき肉とごぼうの卵とじ
PAGE TOP