天ぷら盛り合わせ

奈良県産ぶなシメジをはじめとする野菜を使って

奈良県産ぶなしめじとニンジン、徳島県産鳴門金時、鹿児島県JAきもつきのピーマン、長崎県平戸のアゴちくわをそれぞれ天ぷらにして盛り合わせにしました。今回も全国の仲間の生産者の新鮮な野菜の食材を使った天ぷらです。静岡県産レタスと埼玉西部産直グループの水菜を50℃洗いして添えました。天ぷらは、国産大豆醤油でお召し上がりください。

しめ鯖の海鮮サラダ

COOPが委託して千葉県千倉で加工したしめ鯖に奈良県産きゅうりとタマネギを加えて、COOPのマヨネーズ、国産レモン果汁、塩、こしょうで和えて、サラダにしました

キュウリの甘酢づけ

千葉県房総食料センターのキュウリに高知産有機JAS生姜を加えて、国産丸大豆醤油、本みりん、米酢、砂糖で漬けました。箸休めにどうぞ

関連記事

  1. 肉じゃが弁当
  2. 鮭のエスカベーシュ弁当
  3. 山形南陽のかぼちゃのコロッケ弁当
  4. 肉じゃが風弁当
  5. サーモンフライ弁当 
  6. 豚肉のしょうが焼き
  7. 野菜類の煮物
  8. ビンデン特製の長ネギの豚肉巻きフライ弁当
PAGE TOP