野菜たっぷりカレー

野菜たっぷりカレー

今年最後の月一回のビンデン自慢の特製カレーです。肉は北里大学で飼育された放牧牛の牛ひき肉です。奈良県産のタマネギをたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとスパイス類のガラムマサラで作りました。寒さがだんだん身に染みるようになってきましたので、どうかお身体はご自愛ください。ビンデンは、来年も全国の産地仲間とともにこのお弁当を食べていただいている皆さまつないで、食料自給率向上と地域振興のため、微力ながら取り組んで参りますので、引き続くご支援を宜しくお願い申し上げます。楽しい年末年始をお迎えください。

 トッピング・国内産野菜・ゆで卵他

北海道産じゃがいもとかぼちゃ、埼玉県産ブロッコリー、奈良県産ニンジン、高知県産ナス、熊本県産ゴボウを焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県のJAやさとです。全国にいる生産者の仲間の食材を使いました。

大根のサワー漬け

埼玉県産大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. 豚ばら肉の塩麹オーブン焼き弁当
  2. チキンのカレーなお昼
  3. 北里大学八雲牧場の短角牛ひき肉とごぼうの卵とじ
  4. 豚肉の醤油こうじたれ焼き
  5. 白身魚のフライ
  6. 鶏のごまだれかけ
  7. 100食限定!幻の会津地鶏をつかったネギソース弁当
  8. 臨時休業のお知らせ【3月1日(金)~3月4日(月)】
PAGE TOP