野菜たっぷりカレー

野菜たっぷりカレー

今年最後のビンデン自慢の特製カレーです。肉は北里大学の牛ひき肉です。奈良県産のタマネギをたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。今年も大変お世話になりました。ビンデンは、全国の産地に生産地の私たちの仲間と消費される皆さまをこのお弁当を通じてつないで、食料自給率向上と地域振興のため、微力ながら取り組んで参りますので、来年もご支援を宜しくお願い申し上げます。皆さまにおかれましては良い年末年始をお過ごしください。

 トッピング・国内産野菜・ゆで卵他

北海道産じゃがいもとかぼちゃ、茨城県産スナップエンドウ、埼玉県産ブロッコリーとゴボウ、奈良県産ニンジン、を焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県のJAやさとです。全国にいる生産者の仲間の食材を使いました。

大根のサワー漬け

山梨県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。

関連記事

  1. 鶏から揚げと旬野菜の甘酢あえ
  2. 安心・安全な鶏のから揚げ
  3. 天ぷら盛り合わせ
  4. 大人気の岩手産合鴨ロースト
  5. 鮭フライのタルタルソース
  6. 大人気の長ネギの豚肉巻きフライ弁当
  7. 豚肉とズッキーニの串カツ
  8. サバの塩麹漬けのオーブン焼き
PAGE TOP