ピーマンの肉詰め

下仁田ミートの豚肉を使って

群馬県下仁田ミートの豚ひき肉に、奈良県産の玉ねぎを入れ、鹿児島県産のピーマンに詰めて、オーブンで焼きあげてみました。ソースはCOOPのケチャップとカラメル抜きソースのミックスです。長野県八ヶ岳のレタスと船橋農産物供給センターの水菜を50度洗いして、栄養価はそのままでエグミをとり、添えました。

かぼちゃの煮物

山形県産かぼちゃを国産丸大豆醤油と本みりん、酒、砂糖で煮ました。カボチャはカロチン、ビタミンB1・B2、Ⅽが豊富な緑黄色野菜です。旬のカボチャを沢山召し上がってください。夏の疲れをとりのぞく一品です。

キュウリの甘酢づけとザーサイミックス

奈良県産キュウリを使ったビンデン自家製の漬物と福島県伊達市にある八島食品が製造したオリーブオイルを使ったザーサイ(中国産:契約栽培、東日本被災地支援商品)のミックスです。食べて応援してください。IMG_0004

関連記事

  1. 白ナスの鶏味噌かけ弁当
  2. 肉じゃが風弁当
  3. 生あじのフライ弁当
  4. 真さばの塩麹漬けオーブン焼き弁当
  5. 下仁田ミートのとんかつ弁当
  6. 野菜たっぷりビーフカレー弁当-や(8)さ(3)い(1)の日キャン…
  7. グリーンオリーブと生あじのフライ
  8. 長ネギの豚肉巻きフライ弁当
PAGE TOP