野菜たっぷりビーフカレー

カレー

月一回のビンデン自慢の特製カレーです。牛肉は北里大学八雲牧場の放牧牛の牛ひき肉を使っています。奈良県産のタマネギ、をたっぷり使ってCOOPの焙煎カレールーとガラムマサラ類で作りました。残暑をビンデンのカレーで乗り切っていただければと思っております。

トッピング・国内産野菜・ゆで卵他

北海道産しゃがいも、北海道東川町矢澤農園のブロッコリー、山形県南陽市のんのん倶楽部のカボチャ、茨城県JA新ひたち野のレンコン、長野県八ヶ岳のトウモロコシ、奈良県産ニンジン、高知県産ナスをオーブンで焼いたり揚げたり蒸したりした野菜類です。ゆで卵は茨城県産JAやさとの卵です。全国にいる生産者の仲間の食材を使いました。

大根のサワー漬け

群馬県産の大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ。IMG_0036

関連記事

  1. 新メニュー!八ヶ岳白菜と豚バラ肉のクリーム煮弁当
  2. 白身魚とイカリングのフライ
  3. 野菜類の煮物
  4. 大根の煮物と油揚げの袋煮
  5. 野菜たっぷりカレー
  6. 本日のお弁当-里芋のジャンボコロッケ弁当-
  7. 野菜たっぷりスペシャルビーフカレー
  8. 夏野菜のサラダと鶏肉のねぎソース弁当
PAGE TOP