野菜とがんもどきの煮物

岩手県産里芋などを使って

岩手県産里芋、茨城県産レンコン、奈良県産シイタケと国産大豆をはじめとした国産素材で作ったCOOPのがんもどきを国産丸大豆醤油、みりん、日本酒、砂糖でじっくりと煮ました。埼玉県産キャベツを茹でキャベツにして添えました。

しめ鯖の海鮮サラダ

COOPが委託して千葉県千倉で加工したしめ鯖に奈良県産きゅうりとタマネギを加えて、COOPのマヨネーズ、国産レモン果汁、塩、こしょうで和えて、サラダにしました

大根のサワー漬け

北海道産大根をリンゴ酢、焼酎で漬けました。リンゴ酢が味の決め手です。箸休めにどうぞ!

関連記事

  1. あげ巻きロール弁当
  2. ぶなしめじと焼きかぼちゃのオーブン焼き弁当
  3. 白身魚のタルタルソースがけフライ弁当
  4. スクエアバーグ
  5. 焼き大根と豚バラ肉の煮物
  6. 安心・安全な鶏のから揚げ
  7. 鮭フライのタルタルソース弁当
  8. 肉じゃが風弁当とパスタ入りコールスローサラダ
PAGE TOP